ホーム » 日記 » 敏感肌にもやさしいスキンケアしてくれるBBクリームって?

敏感肌にもやさしいスキンケアしてくれるBBクリームって?

■同期のあの子もオススメの化粧品、どうやって手に入れるの?★
同僚のモテ子と呼ばれる美肌の女子にアドバイスもらったところ、
肌のバリア機能を強化して、本来もっている素肌を綺麗にすることがポイントだと
いうことが分かりました。

シワをファンデーションの厚塗りで隠して、さらに目だってしまっていた私。
これからは、ファンデーションの塗り方ではなく、スキンケアで素顔を綺麗にすることを
心がけるようにしました。(9`・ω・)9頑張 リマス

そこで、シワが目だって乾燥が進んでしまったお肌にもってこいのブランドがあるんです。
これも、同期のモテ子に教わったものです。よかったら、参考にしてみてくださいね。

その名前は「ディセンシア」の「アヤナス」です。
アヤナスという名前、特徴的なので前に雑誌「VocE」で紹介されていたような気がします。

ポーラ・オルビスグループのブランドで、敏感肌・乾燥肌のためのスキンケアブランドとして
開発されたというので効果は期待できそうです。

「しなやかに生きる大人の女性のためのスキンケア」で、まさにアンチエイジングしたい私には
ぴったりでした。

ネット通販で24時間購入できる上に、30日間の返品・交換保証があるのも嬉しいです。
すぐに買えるので、2週間前にトライアルセットを注文してみることにしました。

■汚れを浮かせて落とす、お肌にやさしいクレンジングとは?★
早速、トライアルセットのクレンジングから使ってみることにしました。
あまり洗浄力の高いオイルクレンジングなどは、お肌が洗顔後、突っ張る感じがしますが、
アヤナスのはとってもしっとりした洗いごこちだったんです。

「イデアルベース ジェルクレンズ」というオイルジェルクレンジング。今までにない
変化するクレンジングで、使っていて斬新な感じがしました。

手にとってみると、乳白色のクリームっぽい肌触り。しかし、メイクと一緒になじませていくと、
指すべりがふっと軽くなったんです。(ノ゚▽゚)ノ☆彡

これが、汚れを巻き込んで洗い流していいサイン。そこで、さらにぬるま湯を加えると、
全体が白く乳化します。これが汚れを浮かせたサイン。

こすらずに、汚れを浮かせるという発想が敏感肌には嬉しいです。

アットコスメのクチコミでも、「肌に伸ばした瞬間、オイルへ変化したのがわかりました」
「メイクがちゃんと落ちるのに、潤っている感じがします。肌の柔らかさを感じることができました」
などの声が寄せられていました。

■美魔女も使っている話題のBBクリームの使い心地は?★
アヤナスのBBクリームは、美魔女で有名な水谷雅子さんもオススメの一品です。
とても40代とは思えず、20代前半くらいにみえるお肌の秘訣はそのBBクリームにあるのでしょうか?

名前は「アヤナス AS BBクリーム」という名前です。25グラムで4,200円と、決してお安いお値段では
ないのですが、そのノビのよさとカバー力で、コスパはむしろよいのかもしれませんね。

私も、早速使ってみると、ハリとツヤがある仕上がりでした。毛穴も隠れて、ワントーン明るい印象の
お肌に。しかもこれ、敏感肌に必要な「バリア機能」を強化してくれる成分が配合されているんです。

微弱炎症も抑えてくれるので、スキンケアできるBBクリームとして大活躍しそうです。
まだ使い始めて2週間のトライアルセットと併せて使うと、かなり綺麗な肌になります。

これなら、アフターファイブに突然合コンやデートに誘われても、ノリがよく付き合えそうです。
最近は、シワも薄くなり、毎日イキイキすごせることができるようになりました。ニャハ(o(*^▽^*)o)

Return to page top

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。